副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2017年3月1日水曜日

DT SWISS スポーク 純正品小分け売り

去年から㈱マルイさんがDT SWISSを取り扱うようになり、単価を上げずにスポークが4本単位・10本単位で購入できるようになりました。

今までは72本や100本単位の購入のみ。ネジ切り器で作る方法もありますが、精度の面で若干不安が残ります。その点、この4本単位や10本単位で純正品を購入して組めるのは信頼性を保てます。

先週もランドナーのリム交換、ハブオーバーホールの依頼がありましたが、チェーン落ちが原因で曲がったスポークが9本あったのでついでにDT SWISS へ交換しました。

このような値段を抑えた小分け販売により、スポーク購入の利便性が向上しています。御利用下さい。

チェーンが何らかの原因でローを乗り越えてチェーンが挟まったままペダルを踏んだことがスポークを曲げた原因。これによりリムの振れも大きくなる。細めのスポークだと破断する場合もある。
これに限らず、走行中に少しでも不具合を感じたら力を入れないようにし、原因を特定することで破損を最小限に抑えることができる。