副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2017年5月6日土曜日

【 CROSS CHECK】にリアサイドバッグを付けると踵が当たるか。

クロスチェックのリアにサイドバッグを付けると踵が当たる、といった話があるので確認してみます。

ロングホールトラッカーだとリア-センターは460mm、自転車の中では最長の部類に入ります。クロスチェックだとリア-センターは420mm~425mmと短くなってます。

チェーンステーの長さの違いはリアサイドバッグが踵に当たる以外に、操舵性に影響を与えます。後ろタイヤが地面と接地した場所を支点に、乗ってる人の距離が遠いとゆったりした感じになり、近いとクイックな操舵感になります。それと、振動吸収による快適性にも影響があります。
今回はサーリー ナイスラックをクロスチェックに取り付けてみます。
サイドバックはオルトリーブ バックローラー クラシック
後ろに寄せますが、フックをずらせばまだ後ろに寄せれそうです。
靴のサイズは26.0、通常の拇指球より先にペダルを当ててますが、余裕は十分ありそうです。
オルトリーブバックローラークラシックのフックは容易に移動可能です。
荷が多い場合はフックの追加も有効です。


クロスチェックにリアサイドバッグを付けると踵が当たるのは、バッグ位置による可能性があり、少なくともサーリーナイスラックを使用した場合、後方へ置くようにすれば踵が当たることはなさそうです。
サーリー ナイスラック フロントとサイドバッグを取り付け。
クロスチェックはキャンプツーリングにも対応可能です。
クロスチェックはフロントラック、フェンダーも取り付け可能です。荷が多かったり長期間の旅ではロングホールトラッカーをお勧めしますが、荷が少なく短期の場合等ではクロスチェックでも十分対応可能です。

様々な要望にお答えできるクロスチェックおススメ品です。