副題

【SURLY】

“Image Dump(写真集)”

各国の完成車が閲覧できます。フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!(注:当店の完成車展示台数は3台程で、その他の用品類の展示はほとんどありません、お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2018年7月13日金曜日

手組みホイールのご注文を頂きました!!

手組みホイールのご注文を頂きました。ご注文、有難うございます!!

ファットバイク 手組みホイールのご注文を頂きました!!

ファットバイク 手組みホイールのご注文を頂きました!!


リムはお客様が持ち込まれてます。幅53.1mmと広いリムです。当店はリムの持ち込み、古くなったホイールからの移植も承っております。

そして、このリムはスポークテンションの最高値を105KgFと制限しています。このような場合、テンションを上げるだけ上げて、脚力や加重に対するホイールの歪みを無くすという方法がとれません。そうなると、設計上の許容テンションぎりぎりまで上げて、全体をばらつきなく揃えることが品質のいいホイールといえます。

以下は今回当店で組んだ手組みホイールの測定値で、それをパークツールのWHEEL TENSION APPに入力したものです。前輪、後輪共に15%以内に収まっており、10%に近い数値です。


前輪






後輪

※上記の測定値〔24〕を換算すると107KgFですが、当店のテンション計は少し高く測定される傾向があるので、目盛りの〔24〕だとリムのMAXのスポークテンション105KgFのぎりぎりと考えてます。本来は校正しなくてはいけません。


上記のように当店はホイールのテンションを揃えて組んでます。テンションをどの程度揃えると、どのような影響があるのか微妙なところですが、揃えていればベストな状態に間違いありません。それと、テンションを揃えておくと長期に渡り耐久性を維持できます。御希望のお客様で御来店頂ける場合には、目の前でテンションを確認することができます。

当店で組むテンションを揃えた手組みホイール、是非お試しを!!

工賃はおちょこ無しが4,000円、おちょこ有りが5,000円です。これにハブ、スポーク、リム代が加わります。


手組みホイールのご注文、お待ちしております!!