副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2024年3月25日月曜日

キャンプツーリング用に SURLY【 DISC TRUCKER 】を納車し、ご夫婦でSURLY に乗って頂けることになりました!!

サーリー ディスクトラッカーの納車により、ご夫婦でSURLY に乗って頂けることになりました!!御購入、有難う御座います!!
SURLY【 DISC TRUCKER 】
お客様は以前当店でディスクトラッカーを購入頂いた方の旦那様です。
このディスクトラッカーはホイールはクラシカルな感じになり、コンポは最新のものとの組み合わせで組んでます。
グランボアのパピヨン650B、Lierre
リムはグランボアのパピヨン650B、煌き、華やかさがあり、タイヤもグランボアのタイヤで独特なパターンで転がりやすくサイドは滑りにくい Lierre です。グランボアの組み合わせでクラシカルな感じになってます。
NITTO 2525AA、PDW whiskey ergo grips
ハンドルはシンプルな形状のNITTO 2525AA、グリップは本革の PDW whiskey ergo grips で使用感の良さと高級感があります。サドルはお客様の持ち込みです。
Chris King  NoThreadSet 1-1/8" Silver
ヘッドセットはお高くなりますが高級感があり見た目は確実によくなる Chris King の  NoThreadSet 1-1/8" Silver です。
XT M8100 シリーズ
コンポは XT M8100 シリーズ フロントシングル の軽量なパーツになってます。
MKS XC-Ⅲ Black/Silver
ペダルは踏み面が広く滑りにくい形状の MKS XC-Ⅲ Black/Silver です。

これからもご夫婦で色々な場所に行かれて自転車を楽しんで頂ければと思います。

この度は当店をご利用頂き、大変に有難う御座いました!!







2024年3月23日土曜日

明日の 日曜日 3月24日(日) は講習会のため17時頃から営業いたします。

明日の 日曜日 3月24日(日) は講習会のため17時頃から営業いたします。


3月24日(日) 17時頃からの営業


ご不便をお掛けしますが、何卒宜しく御願い申し上げます。






2024年3月21日木曜日

キャンプツーリング用にバタフライハンドルの SURLY【 DISC TRUCKER 】を納車しました!!

バタフライハンドル仕様のサーリー ディスクトラッカーを納車しました!!御注文、有難う御座います!!

SURLY【 DISC TRUCKER 】
用途としては キャンプツーリングと日常のサイクリング用にご注文を頂きました。
お客様の服装はあまり見ない格好と感じてましたが、美術大学を卒業されてイラスト等を描かれているとのことでした。
BBB Multibar BHB-30、Selle Royal Classic Freeway Fit
ハンドルはゆったり乗ってる雰囲気を醸し出す、バタフライハンドルの BBB Multibar BHB-30 です。実際の使用ではハンドル上部はあまり握らないのですが、楽な乗車姿勢になりやすいハンドルです。
サドルは Selle Royal Classic Freeway Fit の アスレチックで座り心地がよく、少しスポーティーな形状になってます。
グランボアのパピヨン650B、Panaracer GRAVELKING SS 650X48B ブラウン
リムはグランボアのパピヨン650B、煌き、華やかさがあります。
タイヤは48mmと太目でセミスリックの転がりと安定感が得られる Panaracer GRAVELKING SS 650X48B ブラウン です。
SimWorks by Honjo smooth 62、Velo orange Disk Hub
フェンダーは煌めいている SimWorks by Honjo smooth 62。
ディスクトラッカーのフレームとタイヤサイズのクリアランスに問題なく取付けられてます。
ハブはシルバーで見た目が良い割に値段が抑えている Velo orange Disk Hub です。
Velo Orange の Grand Cru 1-1/8" Threadless  Mirror Finish、日泉ケーブルのクリアーブラウン
ヘッドセットも同じく Velo Orange の Grand Cru 1-1/8" Threadless  Mirror Finish です。ポリッシュで見た目が良い割に値段が抑えられてます。
ケーブルは日泉ケーブルのクリアーブラウンでグリップやタイヤサイドの色と合わせてます。
MKS GAMMA Silver
ペダルは踏み面が広くピンで滑りにくくなっている MKS GAMMA Silver です。ピンは摩耗しても交換可能で、滑りにくさを末永く保てます。
SIMWORKS John Cage
ボトルケージは意匠性があり見た目も楽しい SIMWORKS John Cage です。
SIMWORKS の Human Mushroom Bottle
ボトルはボトルケージと同じ SIMWORKS の Human Mushroom Bottleを購入頂けました。
描かれているのは少し不気味ですが、人と地球は密接なつながりを持っているというメッセージが込められているとのことで、店主も好きな図柄です。

見た目でのんびり感を醸し出すバタフライハンドルで、色々な場所へ行ってのんびり楽しんで頂ければと思います。


この度は当店をご利用頂き、大変に有難う御座いました!!







2024年3月20日水曜日

荒川のホンダエアポートへ飛行機とスカイダイビングを見てきました!!

当店のお客様が荒川にあるホンダエアポートでスカイダイビングを見て面白かったと聞いたので、行ってきました。


当店からの経路は、走りやすい黒目川沿いと新河岸川沿いを快適に走り、川越に少し立ち寄ってから着きました。

ホンダエアポート
ホンダエアポートは目線に柵がなく直接飛行機の離発着が間近で見れました。
ホンダエアポート
スカイダイビングは降りてくるところを一回見ることができました。
上空からゆらゆらと降りてきた後に、地面に近付くと想定したよりも結構な急降下で降りてくると知りました。

ホンダエアポート
ホンダエアポート
飛行機の離着陸は各三回程間近で見ることができ、結構短い距離で離陸できるものだと知りました。このような離着陸を身近で見れて興味深かったです。
荒川の菜の花
帰りは荒川から入間川沿いのサイクリングロードを通り、その後入間市から南下して店に戻りました。
現在、荒川や入間川沿いのサイクリングロードは菜の花が盛大に咲き、その中を自転車を走らせるのは楽しいものでした。
入間川の菜の花
これらの菜の花はそれなりの距離と規模があり、今しか見れないもので、おすすめです!!








2024年3月17日日曜日

春分の日 3月20日(水)は営業し、火曜日 3月19日(火) は代替休業とさせて頂きます。

春分の日 3月20日(水)は営業し、火曜日 3月19日(火) は代替休業とさせて頂きます。


3月19日(火) 代替休業

3月20日(水) 営業 (※この日は昼過ぎに先約有り、昼過ぎより後のご来店をお願いでればと考えております。)


ご来店、お待ちしております。





2024年3月14日木曜日

寄居町の中間平の梅と、東秩父村大内沢の花桃、越生梅林を見に行ってきました!!

寄居町の中間平の梅と、東秩父村大内沢の花桃、越生梅林を見に行ってきました!!

関八州見晴台
最初は関八州見晴台に寄りました。いつもながら良い眺めで富士山も見えました。
2024年3月14日のグリーンライン
グリーンラインは一部に未だ残雪があり、慎重に走りました。
2024年3月14日のグリーンライン
場所によっては押し歩きになりましたが、これからどんどん溶けてくると思います。
皇鈴山の展望台
一部が雪の区間のグリーンラインを走り、皇鈴山に着きました。
以前来た時と変わらず絶景が広がってました!!
皇鈴山展望台から大内沢の眺め
皇鈴山の展望台からはこれから向かう大内沢が眼下に見えます。
皇鈴山の展望台
視界が開けて雄大に見えるこの場所は、非常におすすめです!!
寄居町の中間平
暫く走り中間平へ着きましたが、梅は既に見頃を過ぎているようでした。
それなりの規模の梅林が広がり展望もいいので、次回は満開の時期を狙って来ようと思います。
寄居町の中間平
中間平にはトイレや東屋、展望デッキがあり休憩箇所としていいかもしれません。
大内沢 花桃の郷
次に大内沢花桃の郷に立ち寄りました。花桃やレンギョウが咲き始めて、華やいだ感じになってます。見頃はこれからなので訪れてみてはいかがでしょうか。おすすめです。
越生梅林
帰りの途中で越生梅林に立ち寄りました。最盛期を過ぎてましたが完全に落花しておらず、未だ見れます。
今週末が梅まつり最終日になるので立ち寄ってみてもいいかもしれません。

これから暖かい日が増えてきますので、春を見に奥武蔵方面へ自転車で出かけてみてはいかがでしょうか!!










2024年2月24日土曜日

今度の 月曜日 2月26日 は所用のため臨時休業し、定休日の水曜日 2月28日 は代替営業いたします。

今度の 月曜日 2月26日 は所用のため臨時休業し、定休日の水曜日 2月28日 は代替営業いたします。


2月26日(月) 臨時休業

2月28日(水) 営業


ご不便をお掛けしますが、何卒宜しく御願い申し上げます。