2004 年に世界初の量産ファットバイクとしてデビューした【PUGSLEY】が、最新の技術で生まれ変わりました!!
新型【PUGSLEY】は、オリジナルモデルのコンセプトを継承し、前後ともに135mm 幅のハブを装着するオフセットフレーム設計となります。
従来モデルとの違いは、新型リアエンドの採用により、142x12 ㎜のリアハブや、Rohloff OEM 2 に対応できることです。
さらにタイヤクリアランスは、これまでより太い26x4.3”に最適化されていますが、フロントは幅4.3”、リアは最大で幅4.8”の装着が可能となりました。
そのほか、リアキャリアを車体の中心に装着するためにアイレット(ダボ)の配置を最適化しました。パニアバッグを装着した際に、バッグとシューズのかかとが干渉しにくいように、チェーンステイ長を前モデル比12 ㎜長くしています。
完成車標準装備となるEDNA 4.3”タイヤに対応し、BBハイトを前モデルよりも低くしております。これにより、低速安定性が増し、アドベンチャーツーリングバイクとしての魅力を色濃く打ち出した個性派へと変貌いたしました。
ご存知の方も多いと思いますが、【PUGSLEY】は、冬季にマイナス30℃まで冷え込む日がざらにあるミネソタ州で開発されました。
そのような環境下では、融雪剤や寒さの影響により、フリーやディレーラーが固着し、動かなくなる重大なトラブルもあるそうです。走行中にそんなアクシデントに見舞われても、フロント側のハブにコグを1枚搭載していれば、ホイールを前後入れ替え、リアディレーラーを外し、チェーンを切ることで、走って帰る=生還することができるのです。前後135 ㎜幅を採用するオフセットフレームには、そんなミネソタで生まれたSURLY ならではの意味が込められています。
希望小売価格
【PUGSLEY】 完成車 264,800 円(税抜)
フレームセット 108,000 円(税抜)
COLOR: Candied Yam Orange
●フレームサイズ
XS, S, M, L, XL (XL のみ受注発注)
完成車には SURLY MOLOKO BAR が付いてるよ!! |
※表示は、消費税別の希望小売価格になります。
※入荷予定は、現在、2018 年2 月中を予定しています。
※QBP の生産状況により、納期が遅延する場合もございます。
●その他、詳細情報
本国サイトでの紹介!!
本国サイトのブログでの解説!!
ご注文、お問い合わせ、お待ちしております。