副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2021年3月24日水曜日

定年退職後の北海道自転車旅行に備えて SURLY 【 LONG HAUL TRUCKER 】の大幅改造を行いました!!

お客様は数年後に定年退職を控えて、退職後に北海道自転車旅行に行かれるとのことで サーリー ロングホールトラッカー の大幅改造を行いました!!御注文、有難う御座います!!
こちらのロングホールトラッカーは他店購入ですが、650Bのホイールは以前当店でご購入頂いたホイールです。
今回はヘッドセット、クランク、ブレーキの交換と、ハブダイナモライトを取り付けました。
クリスキングのヘッドセット
ヘッドセットはクリスキングの赤色へ交換、派手な感じがしますが気分が上がっていいのではないでしょうか。
クランクはスギノの OX2-901D CLASSIC 46-30Tへ、この歯数で シルバー、2ピース仕様はあまりなく、お高い分裏側まできれいな仕上がりです。2ピースクランクはスクエアタイプと比べると剛性感の違いが感じられます。
PAUL MOTOLITE V BRAKE POLISH
PAUL MOTOLITE V BRAKE POLISH
ブレーキは前後ともに PAUL MOTOLITE V BRAKE POLISH へ交換、26"のフレームに650Bのホイールなので、改造前はブレーキパッドの当りがぎりぎりでしたが MOTOLITE だと適切に調整できるためブレーキの効きが向上します。 
busch+muller  IQエックス
 ハブダイナモライトは busch+muller  IQエックス 、大分明るいライトで外観もアルミニウム製ハウジング で高級感がします。
シャッタープレシジョン PV-8
ハブダイナモには シャッタープレシジョン の PV-8、小ぶりでな外観で見た目もいいです。リムブレーキ仕様は大分選択肢が減ってきた感じになりましたがこちらは継続されてます。

今回の大幅な改造で性能的にも見た目にも大幅にアップしたので、数年後の北海道旅行を目指して楽しみながら乗り込んで頂ければと思います。

この度は当店をご利用頂き、大変に有難う御座いました!!