副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2020年2月29日土曜日

30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!

30年前に購入されたアルミフレームのクロスバイクをレストアしました。剥がれている塗装も当店で塗り直してます。
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!
ビフォー

↓ ↓ ↓ ↓

アフター!!
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!
タイヤはグランボアの Renard 650×32A、ブレーキアウターは日泉ケーブルのヴィンテージアウター フレンチです。クラシカルな雰囲気の再現を再現しています。

写真だと見え難いですが、大分古くなったリアキャリアのステーやリフレクターの取り付け金具も当店でステンレスのステーへと変更しています。手間がかかりますが当店だと積極的に対応しています。量販店等ではあまりしない対応かもしれません。
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!
ビフォー

↓ ↓ ↓ ↓

アフター!!
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!
キャリアーのステーやリフレクターの取付金具を新しくしています。



こちらのリアブレーキの外し方が変わっており、シートポストを抜くことでアウター受けが可動し、インナーケーブルを出してチドリを外します。
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!
ビフォー

↓ ↓ ↓ ↓

アフター!!
30年前のアルミフレームのクロスバイクをレストアしました!!


こちらのフレーム素材はアルミフレームです(フォークは鉄)。現代ではアルミフレームは硬いフレームと言われてますが、フレームが大径化される前のスチールフレームのような輪郭の初期のアルミフレームは柔らかい乗り心地と聞いたことがあります。実際にこちらを試乗させて頂くと、軽量なことも加えて、大分乗り心地が良い走りでした。

今回のレストアでヘッドセットや BB も交換し、特に磨耗痕があったヘッドセットの交換で快適なハンドリングになりました。今では珍しいフレームだと思いますので、これからも末永く乗って頂ければと思います。


この度は、珍しいフレームのレストアで当店をご利用頂き、有難う御座いました!!