副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2017年5月10日水曜日

リムダイナモとダイナモライトの取り付け

最近よく来店されるランドナーの方から、ネットオークションで購入したリムダイナモとダイナモライトの取り付けを依頼されました。
CIBIE製左側用のリムダイナモ
フレームの台座にそのまま取り付けるとタイヤによる回転になります。
この方法もありますが、お客様の要望でリムに当たるようにします。

ホームセンターで購入したSUSの金具を少し加工しオフセットさせます。

上手い具合にオフセットできました。
当初は砲弾型を取り付け予定でしたが、このダイナモとの組み合わせでは低速時に点かないことが判明、【GESTAR アルミヘッドランプ X50】へ変更になりました。
ホームセンターで購入した金具をフェンダーに沿って曲げて取り付け。
亀甲型フェンダーと以外にも似合い、お客様にも気に入って頂けました。

配線はフェンダーの折の内部やフレーム内を通し、フォークにはギボシを取り付けました。
点灯!!
出来合いのを組み立てるのと違い悩む部分はありますがなかなか楽しい作業です。

今回のケースだと工賃5,000円、金具類約700円(使用品実費請求)、ダイナモライト7,200円が費用になります。

あまりないとは思いますが、このような依頼も当店は大歓迎です。見積もりは無料です。


お気軽に、お問い合わせ、御来店ください。