副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2023年11月2日木曜日

浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!

浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
今回は輪行を使い信越本線 横川駅まで行きました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
ここから国境にある山を越えて浅間山の山麓まで行き、その後、軽井沢経由で旧街道を下って帰ってくる予定です。
非常に良い天気です。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
狙った通りの紅葉の時期で、非常に奇麗でした。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
山頂までの行程では思っていたより乗車走行ができましたが、急坂もあり息が大分切れました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
数時間かけて昼頃に県境の山頂に到着しました。
長野県側はカラ松の紅葉が広がってます。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
山頂から下りでは笹が茂ってましたが道は明確でした。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
しばらく下るとスキー場の上部につき、ここからの眺めが素晴らしかったです。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
それなりの雄大な景色が広がり、飽くことなく眺められました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
期待した通りのカラ松の美しい景色が広がってました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
一旦下り車道を走り、浅間山山麓のもう一つのピークまで登ってきました。
この行程は山岳サイクリングの機動力が生きてきます。
このピークからは浅間山が間近で雄大に望めます。

浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
遠くには先程超えてきた山やスキー場が遠望できます。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
これから下る軽井沢方面も遠望できます。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
軽井沢の繁華街はそれなりの観光客がいて、外国人の割合が多い感じがしました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
その繁華街を抜けて旧街道に入ると大分違った雰囲気になります。
それなりに有名な旧街道ですが、思ったより道が荒れていました。
想定より荒れてはいますが、乗車率は高い道です。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
途中で日が暮れてめがね橋につく頃には暗くなり、ライトを照らしてめがね橋を見学しました。
日が沈むのが大分早くなってきました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
18時頃に朝出発した横川駅に戻ってきました。
浅間山方面へ山岳サイクリングに行ってきました!!
輪行で帰路につきました。

今回の行程は山岳サイクリングならではの機動力が生きた行程でした。雄大な大自然を眺め、賑わっている街中を通り、由緒ある旧街道を下ることができ、充実した一日でした!!