副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2023年11月26日日曜日

道志みち経由の山岳サイクリングで富士山を見に行ってきました!!

大菩薩嶺へ行った際に富士山が見えましたがはっきり見えなかったので、間近で富士山を見たくなり、道志みち経由の山岳サイクリングで富士山を見に行ってきました。
多摩川の手前辺りからこれから向かう富士山が見えます。
天気は非常にいいです。
多摩川では川霧が盛大に発生していて、普段と違う興味深い風景が見られました。
道志みちを進むと店主が好きな山の一つ、大室山が大きく見えました。
道志みちはちょうど紅葉の時期でした。
この付近の紅葉は道路から離れて人工林も混在しているためか、それ程見応えがないように感じました。
道志みちの途中で富士山が見えました。ズームで撮ったためかこの写真だと大分大きく見えます。
峠の手前から登山道に入り、山岳サイクリングになります。
登っていくと木々の合間から富士山が見えてきました。
尾根に上るまでは担ぎや押しが必要でしたが、尾根上の山道はそれなりに乗車走行がし易い道が多かったです。
しばらく走ると期待していた通りの富士山が現れました。
ここには大きめのベンチがあり、それなりの景色を眺めながらゆっくり昼食が摂れました。
さらに進むと開けて雄大な景色が見られる場所につきましたが、ここに着く頃には太陽が傾き逆光気味になってしまいました。
逆光ながらも富士山の裾野が広がっている雄大な景色を見ることができました。
画面右奥には南アルプスの山々も遠望できます。
一度車道に下り、更に富士山に近付く尾根に取付きました。
ここも車道からの上りでは担ぎがありましたが、尾根の上までくれば乗車可能な走り易い道が多く出てきました。
太陽が山の向こうにちょうど沈んだ頃に、展望台と名付けられた場所につきました。
富士山に近付いてきたので、富士山を間近に見られる迫力ある風景を期待して来ましたが、ここからの眺めは木々に遮られてしまいいまいちでした。
その後、山を下り暗くなる前に車道に降りることができました。
下山後しばらく走り17時半頃に富士山駅に到着しました。
富士急行に乗り輪行で帰路につきました。
富士急行の車内は外国人観光客が多くいて、閉山時期でも富士山は人気なんだと知りました。