副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2024年3月30日土曜日

DIA-COMPE の ENE WING SHIFTER を SURLY 【 LONG HAUL TRUCKER 】に取り付け、ホイールを軽量な手組ホイールに変更しました!!

お客様は以前ロングホールトラッカーの改造を行った方ですが、ダイアコンペのウイングシフターへの変更と軽量な手組ホイールをご希望されたので改造を行いました。御注文、有難う御座います!!

DIA-COMPE の ENE WING SHIFTER
DIA-COMPE の ENE WING SHIFTER を取り付けましたが、取り付けにはレバーの可動範囲や角度等を色々と試行錯誤して取り付けました。
取付後の操作感はSTIほどではありませんが、グリップを握ったまま操作でき、それなりにいい感じになりました。
DIA-COMPE の ENE WING SHIFTER
ケーブルの向きも収まりがいいように検討を行い、取り付けました。
バーテープはグリップ感とクッション性がいい Lizard skins DSP 3.2mm Olive greenです。
DIA-COMPE の ENE WING SHIFTER
このウイングシフターの価格は26,950円(税込)と安くはありませんが、様々なディレイラーに対応できWレバーと比べ変速性能も良くなるので、改造等の際はもっと選択肢に入れてもいいかもしれません。
VELOCITY A23 Polished NONmsw 650b(584) 32h、Velo Orange Hub Silver
軽量なホイールもご希望されたので組みました。
リムは軽量なVELOCITY A23 Polished NONmsw 650b(584) 32h、チューブレス化して更に軽量化しています。
VELOCITY A23 Polished NONmsw 650b(584) 32h、Velo Orange Hub Silver
ハブは見た目が良い割に値段が抑えている Velo orange Hub Silver です。
リムブレーキ用のハブでシルバーのは選択肢が限られているのが現状だと思います。

納車後の感想ではウイングシフターの操作性は良く、新規の軽量化されたホイールも軽く転がりがいいとのことです。

この度は当店をご利用頂き、大変に有難う御座いました!!