2016年6月19日日曜日

オルトリーブ フォールディングボール(折りたたみバケツ)あります。

自転車旅行中の面倒な日常作業に洗濯があります。ある自転車旅行者は「コインランドリーがある国が先進国」と言ってましたが、北欧にコインランドリーが無くタイでは結構あることが分かってからは考えを改めてました。いずれにしても、今後無い国にも普及してくると思いますが、現状ない国も多いです。
タイのコインランドリー
安宿でも洗濯機はありますが、使用を拒否されることもあります。言葉が分からないために何故使えないのか不明なことが多く、夕方や夜に、ランドリーサービスを頼んでいると思われ、今頃時間が遅いと断られるのではないかと言われています。


結局、多くの場所で手洗いになりますがそんな時に役に立つのがオルトリーブ製のフォールディングボール、折りたたみバケツです。定価税込み4,644円。無くても洗えるには洗えますが、あると効率良く洗濯ができます。
10ℓサイズ、30cm×30cm×14cmでそれなりの大きさ
後ろは比較用のバックローラークラシックを置いてます。

折りたたむとこのサイズになります
これがあるとわざわざバケツを探してくる手間が省け、バケツがあったとしても何を入れてたか不明で使用する気にならない時にも役に立ちます。