副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2016年5月21日土曜日

「The MILEPOST」

アラスカハイウェイ利用者御用達のガイドブックで「The MILEPOST」があります。
このリンク先では無料ダウンロードができるPDF版の地図と主要なマイルポストが閲覧でき、大まかな情報が入手可能です。


上記の無料アクセス分だけでなく、内容が充実しているので紙版をお勧めします。道中、電源やインターネット環境の不便さからも紙版が確実。紙版の中に掲載されてる広告も人工物が少ない土地柄のため、興味深く、情報源として利用できます。特にオフシーズンに通過する時は広告に記載されてる「通年営業」の表示が補給の上でも重要になってきます。厚みがあるので自転車旅行者は利用するハイウェイを切り割いて利用することが多いようです。
アンカレッジにある大型アウトドア店「REI」の並びにある本屋では中古が格安で販売されています。極端に安いのは付属地図が抜けていたりするので購入の際は注意が必要です。


アラスカハイウェイの道中、このようなガイドブックがないと殆ど素通りしてしまいがちです。少しでもその土地の理解を深めることで道中の楽しみを増やしてみてはいかがでしょうか。